モンスト ガチャ リセマラ オーブ 攻略

モンスト攻略徹底ガイドブック

モンスターストライク(モンスト)の攻略徹底ガイドブック!リセマラ、ガチャからオーブの入手方法までマルッとガイドしちゃいます♪

【モンスト】オーブの使い道おさらい!ベストな使い道は何?

読了までの目安時間:約 4分
IMG_8496

モンスターストライク(モンスト)で貴重なアイテム「オーブ」。

いわゆる課金アイテムとなるオーブですが、使い道には何があるのか?

さらにオススメの使い道は何なのか?

基本的なオーブの使い道について説明します!

 

オーブの使い道のおさらい

オーブの使い方は、全部で5つ。

 

・プレミアムガチャを引く

・モンスターBOXの拡張

・コンティニュー

・クエストチケットとの交換

・スタミナ回復

 

それでは各オーブの使い道について説明していきます!

 

ガチャを引く

もっともオーブを使う時が多いガチャ。

レア星5の強力なモンスターをゲットするために必要なガチャ。

 

シングルガチャで1回引くためには、5個のオーブが必要。

金卵(レア星4以上)が確定する10連ガチャを引くためには、50個のオーブが必要。

 

 

モンスターBOXの拡張

オーブ1個消費することで、モンスターBOXを5個拡張できます。

モンストを始めた時のモンスターBOXは30個まで。

モンストを進めていくうちに、降臨キャラや神化合体用の素材モンスター、タス、亀と必要なモンスターがどんどん増えていきます。

 

モンスターBOXは最終的に300個程度までは拡張が必要になってきます。

 

クエストコンティニュー

クエスト途中でゲームオーバーになってしまった場合に、オーブ1個でコンティニューが可能。

コンティニューすると、HPの全回復、状態異常の回復、全モンスターのストライクショット打てる状態になります。

 

降臨クエストなど難易度の高いクエストであと少し!って時にコンティニューしましょう。

 

クエストチケットとの交換

オーブ1個で、「三度の飯より亀の甲?」に挑戦できるクエストチケットを2枚と交換できます。

登場するのはマンケンチー(全色)となり、どの属性が出るかはあなたの運次第です。

 

スタミナ回復

スタミナを回復することができます。

通常モンストのようなスタミナゲームでは、スタミナを満杯まで回復するのみですが。。。

モンストでは今のスタミナ+最大スタミナと、最大スタミナを超えて回復してくれます。

 

例えば、最大スタミナが100。現在のスタミナが50の場合、150まで回復してくれます。

 

オーブの賢い使い道は?

オーブの使い道として、オススメは。。。

 

ガチャ!

モンスターBOXの拡張!

 

の2つとなります。

 

クエストチケットとの交換ははっきり言って無駄の一言。

マンケンチーを集めたいなら、亀クエに挑戦する、またはラック5まで雑魚モンスターを育てて交換するのがベストです。

オーブを消費してまでクエストチケットを入手する価値はありません。

 

ガチャは強力なレア5モンスターをゲットすべきなので、最も使いたいところ。

ガチャを引くべきタイミングは別記事でまとめているので一緒にどうぞ♪

 

>>ガチャはいつ引くべき!?ガチャベストタイミング紹介!

 

モンスターBOXの拡張は、少なくとも300くらいまでは欲しいですね。

モンストは進めば進むほど、タスや亀など取っておきたいモンスターが増えてきますからね。。。

 

あのキャラが欲しい!でもオーブが。。。ならば!

あのモンスターが欲しいけどオーブがないからガチャが引けない。。。
モンストあるあるですね(汗)

でも。。。実はオーブを無料で毎月ゲットする裏ワザがある事知っていますか!?

管理人はこの裏ワザを使って、毎月安定して1〜2万円分のオーブをゲットしてたっぷりガチャを引けています♪
やり方を詳しくまとめたので、あなたも使ってお気に入りモンスターをしっかりゲットしてください!
マジで!?と思った人は、ぜひ一度見てみてください。
毎月オーブがゲットできるので、モンストライフがもっと楽しくなりますよ(^ー^)ノ

 

この記事に関連する記事一覧

コメント1件

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
最近の記事
ガチャ情報ガイドブック
モンスト最新キャラ情報
リセマラ情報ガイドブック
初心者攻略ガイドブック
進化素材アイテムガイドブック
初めての運極・降臨ガイドブック
ノーマルダンジョン攻略ガイド
英雄の神殿攻略ガイドブック
追憶の書庫攻略ガイド