モンスト ガチャ リセマラ オーブ 攻略

モンスト攻略徹底ガイドブック

モンスターストライク(モンスト)の攻略徹底ガイドブック!リセマラ、ガチャからオーブの入手方法までマルッとガイドしちゃいます♪

【モンスト】タス集めのオススメクエストは?ランク上げも一緒にできる!

読了までの目安時間:約 4分
th_IMG_9148

モンスターストライク(モンスト)で、モンスターのステータスを底上げするタス系。

パワタス、スピタス、ヒトポタスを集めるために効率的なクエストを一挙に公開しちゃいます♪

周回してタスをちゃっちゃと集めて、一緒にランク上げもしちゃいましょう!

タスって何?

タスとは、モンスターのステータスを上げることができる強化合成用のモンスターです。

HPを上げる「ヒトポタス」。

攻撃力を上げる「パワタス」。

スピードを上げる「スピタス」。

と、3種類います。

 

そして各モンスターごとにタスで育つ上限は決まっていて、強化合成画面で確認できます。

レベル極まで育て、さらにタスも上限まで育てると。。。
th_IMG_9203

 

上の画面のように、レベル「極」がレインボー(虹色)になります♪

ここまで育てて、モンスターの育成完了ってことですね。

 

タス系の種類や効果については、別記事で詳しくまとめているので参考にしてください。

 

>>全タス系の種類と効果を一挙紹介!

 

タス集めにオススメの周回クエストは?

タス集めにオススメの周回クエストは、ズバリ。。。

 

ノーマルクエスト(特に後半の爆裂系or道化師系)になります!

 

ノーマルクエストは後半になればなるほど、タス系をドロップします。

しかも後半では基本的にタスS系をドロップし、ボスはタスXをドロップします。

さらに、稀にタスXがドロップ確定するこんな登場の仕方もするのでオススメです♪

th_IMG_9147

 

上のステージでは、パワタスXが2体、ヒトポタスXが1体ドロップ確定になります。

発生確率は低いですが、出たら思わずおっとなります♪

 

ノーマルクエスト別ドロップするタス種類は?

ノーマルクエストでは、以下のルールが適用されます。

 

ヒトポタス系:木属性のクエストで高確率でドロップ

パワタス系:火属性のクエストで高確率でドロップ

スピタス系:水属性のクエストで高確率でドロップ

 

闇属性と光属性のクエストでは、各タス系が同じくらいの確率でドロップします。

自分が欲しいタスによって、周回するクエストは選びましょう。

 

ドロップ率2倍の時を狙っていこう!

ノーマルクエストは、曜日によってドロップ率が2倍にアップするイベントをやっています!

 

火曜日:火属性ノーマルクエストでドロップ率2倍

水曜日:水属性ノーマルクエストでドロップ率2倍

木曜日:木属性ノーマルクエストでドロップ率2倍

 

ドロップ率2倍期間中は、大量にタス系がドロップしてくれるので周回に向いています。

 

ドロップ率2倍期間中だと、だいたいこのくらいドロップしてくれますよ♪

th_IMG_9148

私が実際に周回したところ、だいたい9〜12体平均してドロップしてくれるので、かなり育成が捗ります。

 

周回は、ドロップ率2倍になっている時に行うべし!です♪

 

あのキャラが欲しい!でもオーブが。。。ならば!

あのモンスターが欲しいけどオーブがないからガチャが引けない。。。
モンストあるあるですね(汗)

でも。。。実はオーブを無料で毎月ゲットする裏ワザがある事知っていますか!?

管理人はこの裏ワザを使って、毎月安定して1〜2万円分のオーブをゲットしてたっぷりガチャを引けています♪
やり方を詳しくまとめたので、あなたも使ってお気に入りモンスターをしっかりゲットしてください!
マジで!?と思った人は、ぜひ一度見てみてください。
毎月オーブがゲットできるので、モンストライフがもっと楽しくなりますよ(^ー^)ノ

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
最近の記事
ガチャ情報ガイドブック
モンスト最新キャラ情報
リセマラ情報ガイドブック
初心者攻略ガイドブック
進化素材アイテムガイドブック
初めての運極・降臨ガイドブック
ノーマルダンジョン攻略ガイド
英雄の神殿攻略ガイドブック
追憶の書庫攻略ガイド