モンスト ガチャ リセマラ オーブ 攻略

モンスト攻略徹底ガイドブック

モンスターストライク(モンスト)の攻略徹底ガイドブック!リセマラ、ガチャからオーブの入手方法までマルッとガイドしちゃいます♪

【モンスト】通常進化と神化合体の違いは何?

読了までの目安時間:約 4分
IMG_8381

モンスターストライクでは、通常進化と神化合体の2つの進化があります。

この二つの進化の違いは何なのか、詳しくまとめました!

通常進化と神化合体の違いを理解して、攻略に有利な進化をしましょう♪

通常進化とは?

通常進化とは、各クエストで入手出来る「獣神玉」や「○獣玉」、「○獣石」を利用して進化させる方法を言います。

もともとモンスターストライクがリリースされた時からある、一般的な進化方法です。

 

th_IMG_8380

 

モンスターのレアレティによって必要な素材数が決まっています。

 

レア星5をレア星6に進化させる場合

獣神玉×1個

○獣玉×5個

○獣石×10個

大獣石×30個

 

レア星4をレア星5に進化させる場合

○獣玉×1個

○獣石×5個

大獣石×10個

獣石×30個

 

 

○獣玉と○獣石は、進化させるモンスターの属性によって変わります。

火属性なら、紅獣玉と紅獣石。

水属性なら、蒼獣玉と蒼獣石。

木属性なら、碧獣玉と碧獣石。

光属性なら、光獣玉と光獣石。

闇属性なら、闇獣玉と闇獣石。

 

さらに、神化合体したモンスターを通常進化させることもできます。(スライド進化、と言われています。)

この場合も必要な素材は決まっており。。。

 

レア星6の神化合体済みモンスターをスライド進化する場合

○獣玉×15個

○獣石×30個

大獣石×90個

 

となります。

入手しにくい獣神玉が必要なくなる、というのが大きいですね!

 

>>獣神玉の入手方法はコチラ

 

 

神化合体とは?

進化合体とは、イベントクエストや降臨クエストでゲットできるモンスターを素材として利用し進化させる方法です。

必要となる素材モンスターは、神化合体させるモンスターごとに違っています。

さらに素材モンスターのラックも指定されていて、何体か必要な場合が多いです。

 

th_IMG_8379

上の画像では、神化合体させるためにはラック3の天狗、ラック2の火車、ラック2の河童が必要ということです。

 

[モンスター] - [進化/神化]でモンスターを選べば、必要になる素材が確認できるので、モンスターごとに確認をしておきましょう。

 

 

通常進化と神化合体の違いは何?

通常進化と神化合体の大きな違いは、進化するための素材としてアイテムが必要になるかモンスターが必要になるか、となります。

 

通常進化と神化合体ではステータスはもちろん、ストライクショットや友情コンボ、アビリティも違ってきます。

通常進化と神化合体どちらが良いかはモンスターごとに異なり、手持ちのモンスターによっても変わってくるためどちらがあなたのチーム編成に良いかしっかり考えて進化させていきましょう!

 

あのキャラが欲しい!でもオーブが。。。ならば!

あのモンスターが欲しいけどオーブがないからガチャが引けない。。。
モンストあるあるですね(汗)

でも。。。実はオーブを無料で毎月ゲットする裏ワザがある事知っていますか!?

管理人はこの裏ワザを使って、毎月安定して1〜2万円分のオーブをゲットしてたっぷりガチャを引けています♪
やり方を詳しくまとめたので、あなたも使ってお気に入りモンスターをしっかりゲットしてください!
マジで!?と思った人は、ぜひ一度見てみてください。
毎月オーブがゲットできるので、モンストライフがもっと楽しくなりますよ(^ー^)ノ

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
最近の記事
ガチャ情報ガイドブック
モンスト最新キャラ情報
リセマラ情報ガイドブック
初心者攻略ガイドブック
進化素材アイテムガイドブック
初めての運極・降臨ガイドブック
ノーマルダンジョン攻略ガイド
英雄の神殿攻略ガイドブック
追憶の書庫攻略ガイド