モンスト ガチャ リセマラ オーブ 攻略

モンスト攻略徹底ガイドブック

モンスターストライク(モンスト)の攻略徹底ガイドブック!リセマラ、ガチャからオーブの入手方法までマルッとガイドしちゃいます♪

【モンスト】運極の効果は絶大!メリットと作り方は?

読了までの目安時間:約 4分
th_014_01

運極とは、星6のモンスターが上限のラック99になることです。

運極になると、亀クエからイベントクエスト、ノーマルクエストまで攻略する上で絶大な効果があります♪
運極の作り方と、メリットについて紹介しちゃいます!

 

運極の作り方は?

作り方は簡単。

ラック1の星6モンスターに、98体ラック1の進化前のモンスターを合成すれば、運極のキャラクターを作ることができます!

星5モンスターはラック75まで育てれば、ボーナスのラックが+15ついてラック90になります。
ただし、星6モンスターはボーナスラックは付かないため、99体集めないとラックマックスになりません。

 

運極のメリットは?

th_014_01
*運極達成時の演出(出演:クイーンバタフライさん)

 

星5の最高はラック90です。

星6の最高はラック99で、これが運極になります。

この違いと、メリットについて解説します!

 

モンストにおいてラックの役割は、クリア後のラックボーナスでの宝箱の獲得しやすさです。

運90だとほとんど毎回1つ宝箱が落ちますが(必ず落ちるわけではありません)、運極ではなんと宝箱が必ず2つ落ちます。

 

これによって、神化素材を集めやすいですし、次以降の運極を作るのがとても簡単になります。

マルチプレイで4体とも運極で臨めば、ラックボーナスだけで8個の宝箱が落ちるので、運を上げる難易度がぐっと楽になります。

 

運極を手に入れるために、初心者がまず初めにやるべきこと

 

初めての運極を作る場合、毎回2体ずつドロップがあったとしても、99体集めるためには50回最低でも周回する必要があります。

1回のクエストクリア時間を10分として、3時間ずっと回り続けられても、3回降臨クエストが来るのを待たなくてはいけない計算になります。

しかも、ソロのみで周回してこれだと、難易度究極であればスタミナが2500必要になる計算になりますから、オーブの消費なしでやろうとしたら、それこそ2、3か月かかります。

ただ、ほとんどの人が通る道ですので、是非1度は通りましょう。

 

スタミナの消費を抑える場合、マルチのゲスト参加が最も効率出来ですが、入れてもらえるとは限りません。

そこでおすすめしたのが、一緒に運極を作る仲間を持つことです。

仲間がいれば、一緒に作ることでモチベーションキープもできて、スタミナの消費も減るのでおすすめです。

他に、掲示板等で運極募集などもありますが、チートプレイヤーなどとマルチしてしまうことによるアカウント消去のリスクを考えれば、おすすめはできないです。

 

運極を手に入れた数によるボーナスももらえる!

 

以前はなかったのですが、モンストには現在、運極のモンスターを作った数によってプレゼントがもらえる、運極達成数ボーナスというものがあります。

たくさん作るとレアなモンスターまでもらえますので、長い道のりですが是非目指してみてください。

 

 

この他にもラック関連情報をまとめているので、一緒にどうぞ♪

>>初めての運極モンスターは誰?おすすめ紹介!

>>レア2〜4モンスターもラック上げをすべし!引き換えの魅力♪

>>ラック別ラック一覧!

あのキャラが欲しい!でもオーブが。。。ならば!

あのモンスターが欲しいけどオーブがないからガチャが引けない。。。
モンストあるあるですね(汗)

でも。。。実はオーブを無料で毎月ゲットする裏ワザがある事知っていますか!?

管理人はこの裏ワザを使って、毎月安定して1〜2万円分のオーブをゲットしてたっぷりガチャを引けています♪
やり方を詳しくまとめたので、あなたも使ってお気に入りモンスターをしっかりゲットしてください!
マジで!?と思った人は、ぜひ一度見てみてください。
毎月オーブがゲットできるので、モンストライフがもっと楽しくなりますよ(^ー^)ノ

 

この記事に関連する記事一覧

コメントは3件です

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
最近の記事
ガチャ情報ガイドブック
モンスト最新キャラ情報
リセマラ情報ガイドブック
初心者攻略ガイドブック
進化素材アイテムガイドブック
初めての運極・降臨ガイドブック
ノーマルダンジョン攻略ガイド
英雄の神殿攻略ガイドブック
追憶の書庫攻略ガイド