モンスターストライク(モンスト)で、初めての降臨モンスターとして代表的な「ゼロ」。(進化前はオリジナル)
モンスト初期からいるモンスターだけど使えるのか?どのくらい強いのか?
そんなあなたのために、ゼロ/オリジナルの通常進化のメリット・デメリットをまとめました!
本記事の目次
ゼロの進化メリット・デメリット
ゼロの通常進化メリット・デメリット
・ゼロの通常進化メリット
アビリティが飛行と神キラーのダブルアビリティ。
登場したばかりの時は、「は?飛行?何に使うの?」と言う状況だったが、地雷がメインのクエストが増えたことで貴重度が上がった。
ステータスはHP・攻撃力ともに2万を超え、スピードは最大400まで育つので十分及第点。
・ゼロの通常進化デメリット
対応ギミックは地雷のみ。
増えたとはいえ、アンチ重力バリアやアンチダメージウォールと比べると出番は少ない。
友情コンボがホーミング8と威力は低いため、自分のターンでしかダメージは稼げない。
ゼロは強い?
対応ギミックは地雷のみだが、地雷が主のクエストが増えたことで出番が増えた。
神キラーも持っているため、降臨クエストでも出番あり。
ステータスもドロップレア星5モンスターの中でも標準程度の高さのため、十分活躍できる。
ストライクショットと友情コンボが弱いのはたまにキズだが、高いスピードと攻撃力でガンガンダメージを稼げる。
モンスト初期から登場しているモンスターだが、そろそろ神化合体を実装して強化して欲しいですねぇ。。。
ゼロがドロップする降臨クエスト「原点」究極/極の最新攻略情報は別記事でまとめているので、一緒にどうぞ♪
ゼロの詳細情報
オリジナル(進化前)のステータス
レアレティ:レア星5
属性:闇
種族:魔王
ボール:反射
タイプ:バランス型
アビリティ:神キラー
HP:15,612(タス値なし)
攻撃力:19,258(タス値なし、キラー発動時28,887)
スピード:280.43(タス値なし)
ストライクショット:ビッグバン(14ターン)
ふれた最初の敵を乱打し、拡散弾で追い討ち
友情コンボ:ホーミング6(威力2,152)
6発の属性弾が弱っている敵を狙い撃ち
ゼロ(通常進化)のステータス
レアレティ:レア星6
属性:闇
種族:魔王
ボール:反射
タイプ:スピード型
アビリティ:飛行/神キラー
ラックスキル:クリティカル
HP:20,593(タス値最大で24,493)
攻撃力:19,186(タス値最大で21,986、キラー発動時32,979)
スピード:356.80(タス値最大で432.96)
ストライクショット:ブラックホール(15ターン)
ふれた最初の敵を乱打し、拡散弾で追い討ち
友情コンボ:ホーミング8(威力2,306)
8発の属性弾が弱っている敵を狙い撃ち