モンスト攻略徹底ガイドブック

【モンスト】レアレティ別ラック上限はいくつ?

モンスターストライク(モンスト)で、クエストクリア時にラック報酬をゲットするために必要なラック。

モンスターのラックを育ててドンドンラック報酬をゲットしたいですね♪

そんなラックがどこまで育つのか、レアレティ別ラック上限をまとめました!

ラックの確認方法は?

モンスターのラック確認方法は簡単♪

モンスターBOXでモンスターの詳細を確認すればOKです。

 

 

上の画像では、自分で育てたラックが75。

そこにラック上限到達ボーナス15がつきます。

 

モンスターのラックは自分で育てたラック+ラック上限到達ボーナスとなります。

 

上のモンスターでは75+15で90になります!

 

「ラック上限到達ボーナス」とは、モンスターのラックを最大まで成長させるとラックが上乗せされるボーナスです。
ラック最大まで育てないと付かないので、要注意です!

 

レアレティ別ラック一覧!

モンスターのレアレティ別にラックを一覧でまとめました♪

モンスターの
レアレティ
ラック上限 ラック上限
到達ボーナス
最終的なラック
レア☆2 30 36
レア☆3 45 54
レア☆4 60 12 72
レア☆5 75 15 90
レア☆6 99 なし 99(極)

 

ラック99、つまり運極まで成長するのはレア☆6だけ。

ラックを育てるべきなのはレア☆6と思われがちですが、その他のレアレティのモンスターも成長させる価値が実はあります♪

 

ラック関連記事は他にもまとめているので参考にしてください!

 

>>運極の恩恵は絶大!メリットと作り方は?

>>初めての運極モンスターは誰?おすすめ紹介!

>>レア2〜4モンスターもラック上げをすべし!引き換えの魅力♪