モンスト攻略徹底ガイドブック

モンスト ホムミ降臨の究極/極攻略!レア星5以下限定「最強少女の裁縫魔術」

モンスターストライクで11月に新登場したホムミの降臨クエスト「最強少女の裁縫魔術」。
普段の降臨クエストと違い、連れて行けるモンスターはレア星5以下のみ!
そんなホムミ降臨クエスト「最強少女の裁縫魔術」の究極/極の攻略情報を見やすくまとめました♪
登場するギミックから、ボスの種族・アビリティ、オススメチーム編成まで参考にして周回してください!

ホムミ降臨【極】のステージ情報と攻略ポイント

出現する雑魚モンスター情報

道中出現する雑魚モンスターは、木属性のみ。

 

登場するステージギミック情報※赤太字が主要ギミック

ダメージウォール

ワープ

シールド

蘇生

加速雑魚

 

ボス ホムミ情報

ボスの種族:亜人族

ボスの属性:木

ボスのアビリティ:なし

スピードクリア条件:21ターン

 

ホムミ降臨【極】攻略ポイント

火属性+アンチダメージウォール持ちで固めれば万全!シールドブレーカーもあり

 

クエストはボス含め木属性のみなので、火属性で固めて被ダメージを抑え、こちらの火力をあげよう。

 

クエスト全体を通して、シールドがダメージウォールを展開する。

アンチダメージウォール持ちで固めても良し。

シールドブレイカーを連れて行きちゃっちゃと破壊するのも良し。

レア星5以下なので、手持ちを確認して好きな戦略を取ろう。

 

靴の形をした敵は、スピードアップ敵。触れるとこちらのスピードがアップするため、積極的に触れていこう。

 

ボスで気をつけるのは、右下9ターン攻撃のどんぐりメテオ。

全体で22,000ダメージと、普段なら気にしない火力だがレア星5以下モンスターのみだとバカにならない。

 

できる限り9ターン以内に倒していこう。

 

ホムミ降臨【究極】のステージ情報と攻略ポイント

出現する雑魚モンスター情報

道中出現する雑魚モンスターは、木属性のみ。

 

登場するステージギミック情報※赤太字が主要ギミック

ダメージウォール

ワープ

シールド

レーザーバリア

加速雑魚

蘇生

ボス ホムミ情報

ボスの種族:亜人族

ボスの属性:木

ボスのアビリティなし:

スピードクリア条件:24ターン

Sランクタイム:5分20秒

 

ホムミ降臨【究極】攻略ポイント

火属性+アンチダメージウォールで固めていけば敵ではない!!!

 

ボス含め敵は木属性のみのため、火属性で固めて被ダメージを抑え、こちらの火力を上げていこう。

道中はシールドがダメージウォールを展開する。

極ではシールドブレイカーを連れて行くという手もあったが、究極では数も多く蘇生までしてくるためアンチダメージウォールで固めておきたい。

 

ボスのホムミで注意する攻撃は2つ。

1つ目は、左上2ターン攻撃の斬撃。

近くにいると7,000ダメージを受け、ターン数も短いため配置に注意。

2つ目は、右下9ターンのどんぐりメテオ。全体25,000ダメージがくるため要注意。

 

9ターン以内に火力で押し切って倒してしまおう。

 

 

ゲットできるホムミの最新評価は別記事で書いているので、一緒にどうぞ!

>>ホムミの最新評価!可愛いけど素材専用?