モンスト ガチャ リセマラ オーブ 攻略

モンスト攻略徹底ガイドブック

モンスターストライク(モンスト)の攻略徹底ガイドブック!リセマラ、ガチャからオーブの入手方法までマルッとガイドしちゃいます♪

【モンスト】オーブのお値段はいくら?買い時はいつ!?

読了までの目安時間:約 3分
IMG_9287

モンスターストライク(モンスト)で、ガチャを引くために必要な「オーブ」。

いわゆる課金アイテムとなるオーブ。

そんなオーブをいつ買うべきか、オーブのお値段と買い時について詳しくまとめました♪

オーブのお値段はいくら?

オーブは、個数セットで購入することができます。

準備されているセットは全部で7種類。

各セットの値段と、オーブ1個あたりいくらの値段になるのか計算しました!

 

オーブ販売セット 値段 オーブ1個あたりの値段
1個 120円 120円
6個 480円 80円
12個 840円 70円
30個 2000円 67円
60個 3800円 63円
80個 4800円 60円
175個 9800円 56円

 

もっとも多い175個セットだと、1個あたり56円と最安になります。

80個セットだと、1個あたり60円。

60個だと、1個あたり63円。

 

オーブが50個あれば、10連ガチャを1回引くことができるので、できれば50個以上を買うのがオススメです♪

 

ここは175個セット、80個セット、60個のどれかを買うのがベストですね。

 

オーブの買い時はいつ?

オーブがもっとも欲しいのは、超獣神祭か獣神祭、モンストコレクションの時ですよね?

やはりこれらのイベント中に購入する人が多いんですが。。。

 

イベントガチャ開催のタイミングで購入する人が多すぎて、購入できなくなるというエラーが発生する事があります(汗)

 

モンストはスマフォゲームで大人気ゲームなので、アクセスが集中してサーバーが落ちてしまって購入できなくなる、という自体が過去にも何度も発生しています。

発生すると詫び石としてオーブが配布されますが、イベントを再度行う事は滅多にありません。

引くぞ!って決めたイベントガチャを泣く泣く諦める、という悲しい事件を管理人も何度か経験しています。

 

そこでオススメは。。。

 

イベントガチャが開催されていない時にオーブを購入し、イベントガチャに備える!

 

のがオススメです。

イベントガチャが開催されていない時なら、エラーが発生することもなく安心してオーブを購入できます♪

 

 

 

あのキャラが欲しい!でもオーブが。。。ならば!

あのモンスターが欲しいけどオーブがないからガチャが引けない。。。
モンストあるあるですね(汗)

でも。。。実はオーブを無料で毎月ゲットする裏ワザがある事知っていますか!?

管理人はこの裏ワザを使って、毎月安定して1〜2万円分のオーブをゲットしてたっぷりガチャを引けています♪
やり方を詳しくまとめたので、あなたも使ってお気に入りモンスターをしっかりゲットしてください!
マジで!?と思った人は、ぜひ一度見てみてください。
毎月オーブがゲットできるので、モンストライフがもっと楽しくなりますよ(^ー^)ノ

 

この記事に関連する記事一覧

コメント1件

  1. […] >>オーブのお値段はいくら?買い時はいつ? […]

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
最近の記事
ガチャ情報ガイドブック
モンスト最新キャラ情報
リセマラ情報ガイドブック
初心者攻略ガイドブック
進化素材アイテムガイドブック
初めての運極・降臨ガイドブック
ノーマルダンジョン攻略ガイド
英雄の神殿攻略ガイドブック
追憶の書庫攻略ガイド