モンスト ガチャ リセマラ オーブ 攻略

モンスト攻略徹底ガイドブック

モンスターストライク(モンスト)の攻略徹底ガイドブック!リセマラ、ガチャからオーブの入手方法までマルッとガイドしちゃいます♪

モンストリセマラ当たりキャラTop3はこれ!超獣神祭で狙うべきは誰!?

読了までの目安時間:約 5分
th_th_001-05

モンストのリセマラで引くべき当たりキャラクターは誰なのか!?

最強のレア6に成長するレア5キャラの確率が大幅アップする超獣神祭での当たりキャラクターを紹介しちゃいます♪

紹介するキャラをゲットすれば、攻略が楽になること間違い無し!

 

リセマラのおすすめガチャイベントは?

モンストでいいキャラを引きたいなら、イベントの時にガチャを引きましょう。

星5の排出率アップの時に引くのが最もいいので、獣神祭か超獣神祭になりますが、私がおすすめするのは、超獣神祭です。

理由の一つはまず、出てくるキャラがオール星4以上ですので、初期の戦力も充実しますし、そして、何より限定モンスターがとにかく強い。

そこで、今回は超獣神祭で狙いたい、おすすめのキャラクター3体をまとめてみました。

 

 

選んだ基準は?

今回は、初めてモンストを始める人向けのキャラクターを選出しました。

選考基準としてはまず、いずれかの超絶に適正であること、そして初心者でも使いやすいキャラクターであること(神化素材のクエストが簡単、進化がおすすめなど)の2つを重視しました。

 

 

最初はこの1体!リセマラおすすめモンスター3選

それでは早速私が選んだリセマラおすすめモンスターTop3を紹介しちゃいます♪

 

 

  • 坂本龍馬 進化及び神化

th_001-02

火属性といえばこのキャラ、神化はAGB+ゲージで木属性キラーを持ち、DWがなければどの木属性クエストにも連れて行ける汎用性を持ちます。

特に、モンストの降臨キャラで最強のぶっ壊れ超絶キャラ、クシナダのクエストに最適性で、他にも、ツクヨミに連れて行けます。

また、進化はADWを持ち、摩利支天に適正で、素材さえあれば必要に応じて1体でも使い分けることが可能です。

 

 

  • 卑弥呼 進化 超獣神祭限定

th_001-03

 

限定キャラクターで、登場当初から、ルシファーに続く壊れキャラとして大きな注目を集めたキャラクターです。
まず、魅力はなんといってもステータスの高さです。
進化ならHPは27000を超え(タスカン時)、スピードは400越えで攻撃力もゲージショット倍率を含めると25000を超える。これだけでも十分強いのですが、ゲージにはADW、そしてゲージでない木属性キラーがあるため、木属性相手に超火力を発揮します。
友情コンボのクロスレーザーELにもキラーダメージが乗り、恐ろしいダメージソースになってくれます。そこに加えてチェインメテオを持っているため、敵が多いステージでも大活躍できます。
唯一欠点はAGBを持っていないことですが、その場合でも固定砲台として活躍できます。連れて行ける超絶は、摩利支天、クシナダの2つですが、普段のクエストでもHPの底上げ役として活躍できます。

 

  • ルシファー 超獣神祭限定 神化

th_001-04

 

神化はモンストの中で最も汎用性が高く、ほとんどどんなクエストにもつれて行けるキャラクター。
アビリティはADWとバリアで、このバリアがですが、それよりも強いのが、大号令のストライクショットと、エナジーサークルLの友情コンボです。
爆発もちと組み合わせれば、毎ターン大ダメージを与えることも可能で、ADWがあるので、減速させられることはあっても、ダメージは食らわないのが魅力的です。

最適性とまではいかなくても、イザナミ、クシナダ、阿修羅。毘沙門天、摩利支天、毘沙門天、イザナギ、とほとんどの超絶に連れていくことができます。
そして、神化素材を集めるまで、進化で使用したとしても、AGB持ちで、友情にプラズマを持っているので、かなり多くのクエストで活躍できます。初心者が持つキャラクターとしては一番おすすめです。

 

最後に

今回は超獣神祭で是非引きたい3体だけを紹介しました。上記にあるキャラクターを引ければリセマラは終わり、ということでいいでしょう。

簡単には引けないかと思いますが、リセマラ頑張ってください。

あのキャラが欲しい!でもオーブが。。。ならば!

あのモンスターが欲しいけどオーブがないからガチャが引けない。。。
モンストあるあるですね(汗)

でも。。。実はオーブを無料で毎月ゲットする裏ワザがある事知っていますか!?

管理人はこの裏ワザを使って、毎月安定して1〜2万円分のオーブをゲットしてたっぷりガチャを引けています♪
やり方を詳しくまとめたので、あなたも使ってお気に入りモンスターをしっかりゲットしてください!
マジで!?と思った人は、ぜひ一度見てみてください。
毎月オーブがゲットできるので、モンストライフがもっと楽しくなりますよ(^ー^)ノ

 

この記事に関連する記事一覧

コメント1件

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
最近の記事
ガチャ情報ガイドブック
モンスト最新キャラ情報
リセマラ情報ガイドブック
初心者攻略ガイドブック
進化素材アイテムガイドブック
初めての運極・降臨ガイドブック
ノーマルダンジョン攻略ガイド
英雄の神殿攻略ガイドブック
追憶の書庫攻略ガイド