モンスト ガチャ リセマラ オーブ 攻略

モンスト攻略徹底ガイドブック

モンスターストライク(モンスト)の攻略徹底ガイドブック!リセマラ、ガチャからオーブの入手方法までマルッとガイドしちゃいます♪

【モンスト】強化合成の効率を上げる気をつけるべきポイントは?

読了までの目安時間:約 4分
th_IMG_8952

モンスターストライク(モンスト)でモンスターのレベルを上げる「強化合成」。

効率よく強化合成するための、気をつけたい4つの攻略ポイントをまとめました!

効率よくモンスターのレベルを上げて強力パーティを作っちゃいましょう♪

 

同属性同士で強化合成すること!

強化合成では、同じ属性同士を合成すると、獲得できる経験値が1.5倍になります!

 

特に大量経験値を獲得できるケンチー系で、マンケンチーなら16万、オクケンチーなら50万もの経験値の違いができます!

 

大事なことなので、改めて言います。

強化合成する時は、合成元と素材は同じ属性にすべし!!!

 

 

ケンチー系の亀を使うべし!

 

th_IMG_8951

強化合成といえば、ケンチー系の亀が大量経験値をゲットできます。

ケンチー系以外のモンスターを素材にしてもそこまで経験値をゲットできません。

強化合成する時は、ケンチー系を素材に使いその他のモンスターは次で紹介する方法でいきましょう!

 

 

ケンチー系は各属性ごとにいるので、属性も気を付けて強化合成していきましょう。

ちなみに、ケンチーには「コケンチー」「ドケンチー」「マンケンチー」「オクケンチー」の4種類がいます。

それぞれのケンチーが獲得できる経験値は次のとおりです♪

 

ケンチー名 同属性の場合 異属性の場合
コケンチー 9,750 6,500
ドケンチー 97,500 65,000
マンケンチー 472,500 315,000
オクケンチー 1,500,000 1,000,000

 

ドロップしたモンスターは引き換えすべし!

ノーマルクエストでは、道中の雑魚モンスターがドロップする場合があります。

少ない経験値しかゲットできないため、大したゴールドにもならないのに売ってしまっている人も多いですが。。。

 

運5まで育ててモンスター引き換えで「マンケンチー」に交換すべし!

th_IMG_9112

5体同じ雑魚モンスターをゲットして強化合成すれば、運5まで育ちます。

その状態でモンスター引き換えを使ってマンケンチーと交換し、他のモンスターの育成に使いましょう♪

 

 

大成功確率大アップイベントを使うべし!

モンストでは毎月定期的に行われるイベント期間中に、「大成功確率大アップ中」も開催されます。

強化合成では、通常の「成功」とは別に「大成功!」があります。

大成功時は、獲得経験値が2倍になります!

 

ケンチー系はただでさえ大量経験値をゲットできるのに、大成功で2倍になると。。。

恐ろしいほどの経験値をゲットできます!

 

ただ、月に1度程度なのでケンチー系を全て蓄えておくとモンスターBOXがあっという間にいっぱいになってしまいます。

マンケンチー、オクケンチーをためておく対象として、コケンチー、ドケンチーはちゃっちゃと合成してしまいましょう♪

 

 

以上、効率よく強化合成するための4つのポイントでした!

少しでも強化合成の効率を上げて一気にモンスターを強くしちゃいましょう♪

 

あのキャラが欲しい!でもオーブが。。。ならば!

あのモンスターが欲しいけどオーブがないからガチャが引けない。。。
モンストあるあるですね(汗)

でも。。。実はオーブを無料で毎月ゲットする裏ワザがある事知っていますか!?

管理人はこの裏ワザを使って、毎月安定して1〜2万円分のオーブをゲットしてたっぷりガチャを引けています♪
やり方を詳しくまとめたので、あなたも使ってお気に入りモンスターをしっかりゲットしてください!
マジで!?と思った人は、ぜひ一度見てみてください。
毎月オーブがゲットできるので、モンストライフがもっと楽しくなりますよ(^ー^)ノ

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
最近の記事
ガチャ情報ガイドブック
モンスト最新キャラ情報
リセマラ情報ガイドブック
初心者攻略ガイドブック
進化素材アイテムガイドブック
初めての運極・降臨ガイドブック
ノーマルダンジョン攻略ガイド
英雄の神殿攻略ガイドブック
追憶の書庫攻略ガイド