モンスト ガチャ リセマラ オーブ 攻略

モンスト攻略徹底ガイドブック

モンスターストライク(モンスト)の攻略徹底ガイドブック!リセマラ、ガチャからオーブの入手方法までマルッとガイドしちゃいます♪

【モンスト初心者向け】運極を追憶の書庫を使って作るオススメ手順

読了までの目安時間:約 7分
IMG_2201

モンスターストライクで、運極を作るのにもってこいの追憶の書庫。

毎日5回まで挑戦できて、運極を作りやすいのが本当にありがたい!

そんな追憶の書庫で、運極を作る手順を初心者向けにまとめました♪

ぜひ参考にして、バッチリ運極を作っちゃってください( ^ω^ )

揃えるべき運極モンスター

初心者がまず揃えるべき運極モンスターは、ギミック対応別のモンスターたち!

特に対応しておきたいギミックは次の4つ

 

重力バリア→アンチ重力バリア

ダメージウォール→アンチダメージウォール

地雷→マインスイーパー/飛行

ワープ→アンチワープ

 

ギミックとしてはこれ以外にもウィンドやブロックなどがありますが、まず対応したいのはこの4つ。

この4つを対応しておけば、どのクエストでも運極を連れて行けれるようになります♪

 

また、最初に運極に育てるモンスターは光属性か闇属性がベスト!

火・水・木属性では、連れて行けるクエストに制限がかかってしまうからです。

 

まずは弱点属性のない光・闇属性で運極要員を作れば、どのクエストでも連れて行けて効率がかなりよくなります♪

 

運極モンスターの作り方手順

 

それでは早速運極モンスターの作り方手順を見て行きましょう!

 

1.ノーマルクエストでサンクチュアリドラゴン(最初から運極)をゲット

まずはノーマルクエスト「地雷の谷」をクリアするだけで、運極のサンクチュアリドラゴンをゲットできます。

th_IMG_2195

 

サンクチュアリドラゴンは、光属性でアンチ重力バリアを持ったモンスター。

ステータスはそこまで高くありませんが、手持ちモンスターが少ない序盤ではガンガン使えるモンスター。

 

まずはサンクチュアリドラゴンを育てましょう!

 

 

2.追憶の書庫で、ゴーストをゲット&運極に!

最初に追憶の書庫で狙うのは、ズバリ「ゴースト」。

ゴーストはアンチ重力バリアを持っており、サンクチュアリドラゴンと同じですが。。。

強さが別次元です!

th_IMG_2196

 

特に神化合体のストライクショットでは号令系で、味方全員を率いて画面内を縦横無尽に動き回ります。

号令系は総じて火力が高く、ガチャモンスターでも重宝されるストライクショット。

 

ゴーストは運極要員として唯一号令系ストライクショットを持っており、活躍する事間違いなし。

サンクチュアリドラゴンを使って効率的にゴーストを運極まで育てましょう♪

 

これでアンチ重力バリアの強力な運極モンスターゲットです!

 

 

 

3.追憶の書庫で、パステトをゲット&運極に!

次に狙うのは、「パステト」。

猫のイラストが可愛く、ファンが多いモンスター(笑)

th_IMG_2197

 

パステトのクエストギミックは、重力バリアだけ。

運極まで育てたゴーストを使いましょう。

 

パステトは通常進化すると「妖精キラー、アンチダメージウォール」、神化合体すると「マインスイーパー」を覚えます。

まずはパステトを通常進化させて、アンチダメージウォール要員にしましょう!

 

 

 

 

4.追憶の書庫で、ジャックをゲット&運極に!

続いて狙うのは、「ジャック」

光属性モンスターで、ハロウィンのジャック・オー・ランタンがモチーフのモンスター。

th_IMG_2199

 

通常進化で、アンチ重力バリアとアンチワープのダブルアビリティ持ちになります。

これでアンチワープの運極モンスターをゲットです♪

 

 

5.パステトをもう一体作るor滝夜叉姫をゲット&運極に!

さて、残るはマインスイーパーの運極要員。

ここまでこれば、手持ちのモンスターもかなり揃いだし、育成も終わっているはず。

最後は2つのやり方で分かれます。

 

・パステトをもう一体ゲットして、アンチダメージウォール用の通常進化と、マインスイーパー用の神化合体1体ずつ作る。

・パステトを神化合体させてマインスイーパー要員とし、アンチダメージウォール要員として滝夜叉姫を作る!

 

パステトは、神化合体をするとアビリティがマインスイーパーとなります。

th_IMG_2198

 

管理人のおすすめは滝夜叉姫をゲットする方ですね。

滝夜叉姫のクエスト難易度は「ムズカシイ」ですが、そのステータスは降臨モンスターでもトップクラス!

滝夜叉姫を神化合体させて、アンチダメージウォール要員とすれば大活躍間違いなしです♪

th_IMG_2200

 

 

まとめ

最後に、各アビリティ別に運極要員をおさらいしましょう♪

 

アンチ重力バリア:ゴースト

アンチダメージウォール:パステト(通常進化) or 滝夜叉姫

地雷:パステト(神化合体)

アンチワープ:ジャック

 

これで主要ギミックの運極要員が揃いました♪

しかも全て闇or光属性なので、どのクエストに連れて行っても問題なし!

 

この順番でしっかりと運極要員を作って、ガンガン素材集めやタス集めをしちゃいましょう(^ ^)

あのキャラが欲しい!でもオーブが。。。ならば!

あのモンスターが欲しいけどオーブがないからガチャが引けない。。。
モンストあるあるですね(汗)

でも。。。実はオーブを無料で毎月ゲットする裏ワザがある事知っていますか!?

管理人はこの裏ワザを使って、毎月安定して1〜2万円分のオーブをゲットしてたっぷりガチャを引けています♪
やり方を詳しくまとめたので、あなたも使ってお気に入りモンスターをしっかりゲットしてください!
マジで!?と思った人は、ぜひ一度見てみてください。
毎月オーブがゲットできるので、モンストライフがもっと楽しくなりますよ(^ー^)ノ

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
最近の記事
ガチャ情報ガイドブック
モンスト最新キャラ情報
リセマラ情報ガイドブック
初心者攻略ガイドブック
進化素材アイテムガイドブック
初めての運極・降臨ガイドブック
ノーマルダンジョン攻略ガイド
英雄の神殿攻略ガイドブック
追憶の書庫攻略ガイド