モンスト ガチャ リセマラ オーブ 攻略

モンスト攻略徹底ガイドブック

モンスターストライク(モンスト)の攻略徹底ガイドブック!リセマラ、ガチャからオーブの入手方法までマルッとガイドしちゃいます♪

【モンスト】闇獣玉と闇獣石の入手クエスト全一覧!オススメはどこ?

読了までの目安時間:約 6分
th_IMG_8380-52

モンスターストライクで、闇属性モンスターを進化させるために必要な闇獣玉と闇獣石の入手クエスト全一覧を紹介します!
闇獣玉と闇獣石を効率的にゲットするためには、どのクエストがベストなのか?
闇獣玉と闇獣石をゲットできる曜日クエスト、ノーマルクエスト、イベントクエストはどこなのか!?

※Ver8の新ノーマルダンジョンに対応しました!


闇属性モンスターを進化させるために必要な「闇獣玉」と「闇獣石」。

レア星5モンスターを進化するには、闇獣玉5個と闇獣石10個が必要です。
レア星4モンスターを進化するには、闇獣玉1個と闇獣石5個が必要です。

 

th_IMG_8380-51

 

連れて行けるクエストが多い闇属性モンスターは優先的に育てたいからこそ、進化するために必要な闇獣玉と闇獣石は不足しがち。
そんな時に効率的にゲットできるクエストを抑えて周回しましょう!

闇獣玉、闇獣石をゲットできる曜日クエストは?

曜日クエストで闇獣玉、闇獣石をゲットできるのは2つ。

 

月曜クエスト「光と闇の進化を求めて」
日曜クエスト「碧玉と闇と踊る」

 

初級、中級、上級とありますがオススメは中級以上です。

月曜クエストでは、光獣玉/光獣石と闇獣玉/闇獣石の2種類がゲットできます。

日曜クエストでは、碧獣玉/碧獣石と闇獣玉/闇獣石の2種類がゲットできます。

 

紅獣玉は中級と上級どっちが出やすい?

難易度の高い上級のほうがゲットしやすいです。

 

しかし!スピードクリアができる方をプレイする方がオススメです!

 

曜日クエストでは、闇獣玉と闇獣石は敵からのドロップだけではなく、クリア報酬でもゲットできます。
クリア報酬は、ノーマル報酬とスピードクリア報酬の2つがあります。
(正しくは、ラック報酬もあるので3つですが、初心者はまだ運極は持っていないのでラック報酬は外して説明します)

 

中級でもクリア報酬で闇獣玉は出るので、スピードクリアができるなら上級、できないなら中級を狙い、クリア報酬を2つゲットした方が効率的に集めることができます。

 

闇獣玉、闇獣石をゲットできるノーマルクエストは?

闇属性のノーマルクエストでドロップします。

ただし、当然ながら難易度の低いノーマルクエストではほぼドロップしません。

 

そこでオススメは、砦シリーズの闇クエスト「魔陣敷かれし暗夜の砦」と大○○シリーズの闇クエスト「能力封じの大深淵」がオススメです。

経験値効率も良いので、ランクを上げつつ素材集めもできちゃいます♪

 

<魔陣敷かれし暗夜の砦>

th_toride_yami

クエスト名 スタミナ 経験値 効率
ボーナスステージ 1 140000 140000
呪剣のダークスピリット 21 4500 214.29
狂馬のスタンビート 20 4400 220
黄昏のストレンジレディ 19 4300 226.32

 

 

<能力封じの大深淵>

th_dai_yami

クエスト名 スタミナ 経験値 経験値効率
ボーナスステージ 1 100000 100000
聖騎士の決闘 19 3600 189.48
蛮族王の戦場 18 3500 194.45
十五夜の幻獣 18 3400 188.89

 

 

これよりも簡単なクエストでは、闇獣石は出ても闇獣玉はほぼドロップしません。
闇獣石を50個集めて闇獣玉に交換する、という方法もありますがかなり時間がかかるためお勧めできません(汗)

ノーマルクエストでも上のクエストは難易度が高めのため、クリアできない場合は曜日クエストを周回した方が効率は良いです。

 

闇獣玉、闇獣石をゲットできるイベントクエストは?

イベントクエストでは、ボスが闇属性のクエストでドロップします。

 

難易度は通常のイベントクエストでは中級、上級、極。降臨クエストでは極、究極とあります。

 

闇獣玉が高確率でゲットできるのは難易度「極」以上。

 

難易度が高いため初心者ではクリアが難しいですが、クリアできるようになったら神化素材もゲットできるイベントクエストもオススメです♪

 

一番効率の良い闇獣玉、闇獣石の入手クエストは?

曜日クエスト、ノーマルクエスト、イベントクエストと紹介しましたが、闇獣玉と闇獣石をゲットするのに効率の良い順番でいうと。。。

 

曜日クエスト > ノーマルクエスト > イベントクエスト

 

となります。
曜日クエストは他の二つと比べてクリア報酬や、道中の敵もドロップしやすいのでオススメです。
ノーマルクエストは曜日クエストよりもドロップ率は低くなりますが、経験値がたくさん入りますし、タス集めにも役立ちます♪
そしてイベントクエストは経験値は悪いですが、狙っている神化素材や育てたいモンスターを一緒に狙いながら集めれます。

すぐに闇獣玉、闇獣石が欲しい場合は曜日クエストで。
それ以外は、状況に合わせてノーマルクエストかイベントクエストで集めましょう!

あのキャラが欲しい!でもオーブが。。。ならば!

あのモンスターが欲しいけどオーブがないからガチャが引けない。。。
モンストあるあるですね(汗)

でも。。。実はオーブを無料で毎月ゲットする裏ワザがある事知っていますか!?

管理人はこの裏ワザを使って、毎月安定して1〜2万円分のオーブをゲットしてたっぷりガチャを引けています♪
やり方を詳しくまとめたので、あなたも使ってお気に入りモンスターをしっかりゲットしてください!
マジで!?と思った人は、ぜひ一度見てみてください。
毎月オーブがゲットできるので、モンストライフがもっと楽しくなりますよ(^ー^)ノ

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
最近の記事
ガチャ情報ガイドブック
モンスト最新キャラ情報
リセマラ情報ガイドブック
初心者攻略ガイドブック
進化素材アイテムガイドブック
初めての運極・降臨ガイドブック
ノーマルダンジョン攻略ガイド
英雄の神殿攻略ガイドブック
追憶の書庫攻略ガイド