モンスト ガチャ リセマラ オーブ 攻略

モンスト攻略徹底ガイドブック

モンスターストライク(モンスト)の攻略徹底ガイドブック!リセマラ、ガチャからオーブの入手方法までマルッとガイドしちゃいます♪

【モンスト】獣神玉はぎょっくん、ぎょっさんが激アツ!入手方法は?

読了までの目安時間:約 5分
024-02

獣神玉は、星5のキャラクターを星6に進化させるのに必須となるアイテムです。
特に能力の高い超絶や超究極のモンスターの進化には、2つ必要になることもある獣神玉。

そんな獣神玉の入手方法をまとめました!

ぎょっくん、ぎょっさんは激アツ!?

獣神玉の集め方

モンストでの獣神玉の入手方法は以下の6つです。

    • ノーマルダンジョン「4th-Stage 闇道」(マルチ専用)をクリア後のミッション報酬(1回のみ)
    • どれかの色の獣玉を100個集めて交換
    • 金曜日を除く曜日ダンジョンの上級の報酬
    • 曜日ダンジョンで稀に出現する「ぎょっくん」「ぎょっさん」を倒してドロップ入手
    • 超絶クエストでの報酬
    • 「覇者の塔」15階までクリアでの報酬(期間限定)

このうち、コンスタントに数を稼げる手に入れ方としては、「曜日クエストを通して入手」、「各種獣玉100個と交換での入手」、の2パターンになります

それでは、各入手方法について詳しく説明します。

 

ノーマルダンジョン「4th-Stage 闇道」(マルチ専用)をクリア後のミッション報酬

初心者がまず最初に獣神玉を手に入れるのであれば、これが一番近道なのは間違いないです。

ノーマルダンジョンをクリアしていくと、徐々に開放されていくマルチ専用クエスト、このうち、最後のマルチ専用クエストとして登場する「4th-Stage闇道」を最後までクリアした際の報酬として1個、獣神玉をもらえます。

 

どれかの色の獣玉を100個集めて、交換する

それなりにクエストをクリアしていくと、自然とたまっていく各色の獣石と獣玉。

このうちの、きれいな色の玉、獣玉は100個集めると獣神玉と交換することができます。

ただ、残り100個しか獣玉がないときに交換してしまうと、その色のキャラクターを進化させることがしばらくできなくなってしまうので注意が必要です。

獣玉を100個は、集めようとするとたまらないものなので、200個300個と1個交換しても余裕があるときに交換するようにしてください。

 

曜日クエストによる入手

あっ、獣神玉欲しいな、そう思ったときにすぐにゲットしに行けるのが、曜日クエストによる入手です。金曜日の曜日クエストを除いた曜日クエストの難易度上級のクエストにおいて、クリア画面における報酬で出現する可能性があります。

体感で、10回に1回くらいですが…

そこでおすすめなのが、獣神玉3倍期間中の入手です。

1月に1回くらいは獣神玉3倍のイベントをやっているので、その際に何度も周回することで、獣神玉を多く他に入れることができます。

更に、クエスト終了時だけでなく、クエスト中にも専用キャラクターのぎょっさんやぎょっくんが出てくれば、そこからドロップすることもあります。

024-01

ぎょっくん(獣神玉を落とす確率は低め)

024-02

 

ぎょっさん(獣神玉を落とす確率は高め)

 

超絶クエストでの報酬

これもまれにしか起こらないことですが、超絶クエストのクリア画面での宝箱からの報酬でも獣神玉が出ます。

超絶の運極を目指したりして、周回すると、自然とドロップに出会えると思います。

 

「覇者の塔」15階クリアによる報酬(期間限定)

出現している際には、15階をクリアすることができれば、報酬として獣神玉を手に入れることができます。

是非クリア目指して頑張ってください。

 

終わりに

さて、今回紹介したように、獣神玉の獲得方法は様々です。

最後に1つ、進化に必要な獣神玉を消費しないで済ませる小ワザを紹介すると、神化合体をしてから、スライド進化を行うことで、獣神玉なしでの進化を行うことができます。

とはいえ、そもそも神化合体するための素材集め自体が難易度高めなので、ちょっと現実的ではありませんね(汗)

星6でのパーティーを作るなら獣神玉は必須ですので、是非たくさん入手して、強いパーティーを作りましょう!

あのキャラが欲しい!でもオーブが。。。ならば!

あのモンスターが欲しいけどオーブがないからガチャが引けない。。。
モンストあるあるですね(汗)

でも。。。実はオーブを無料で毎月ゲットする裏ワザがある事知っていますか!?

管理人はこの裏ワザを使って、毎月安定して1〜2万円分のオーブをゲットしてたっぷりガチャを引けています♪
やり方を詳しくまとめたので、あなたも使ってお気に入りモンスターをしっかりゲットしてください!
マジで!?と思った人は、ぜひ一度見てみてください。
毎月オーブがゲットできるので、モンストライフがもっと楽しくなりますよ(^ー^)ノ

 

この記事に関連する記事一覧

コメントは2件です

  1. […] >>獣神玉の入手方法、クエストとこぎょっさん、ぎょっくんとは? […]

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
最近の記事
ガチャ情報ガイドブック
モンスト最新キャラ情報
リセマラ情報ガイドブック
初心者攻略ガイドブック
進化素材アイテムガイドブック
初めての運極・降臨ガイドブック
ノーマルダンジョン攻略ガイド
英雄の神殿攻略ガイドブック
追憶の書庫攻略ガイド